2023年12月20日水曜日

クリスマス人形劇

 12月19日(火)10時30分から乳幼児ふれあい学級「クリスマス人形劇」をおこないました。

いもむし人形劇サークルのみなさんが来てくれました。

今回も楽しそうなプログラムが準備されています。

みんな大好き はらぺこあおむし

食べ過ぎてお腹がいたくなったあおむしだけど 立派なちょうちょになりました。

パネルシアター

トナカイさんの鈴に興味津々。

ももたろうの人形劇も素晴らしかったです!
こどもたちも熱心に見ていました。

勢揃いの人形たち、かわいいです。

参加者の感想カードより・・・
「親子一緒に楽しい時間をすごせました。はらぺこあおむしは絵本で読みきかせしてるのですごく真剣に見ていて楽しそうでした。ももたろうも初めての人形劇でいい経験でした。」

保育所のこどもさんも感想をかいてくれました。
「あおむしがおおきくなったところがびっくりしました。サンタさんがでてきたところがうれしかったです。」(5才)

いもむし人形劇サークルのみなさん 楽しい時間をありがとうございました♪