2023年12月16日土曜日

楽しく学ぶ韓国語教室③

 12月12日(火)19時からは、地域の担い手づくりプログラム「楽しく学ぶ韓国語教室」の3回目をおこないました。テーマは【韓国料理をソウルで!仮想食べ歩き~一杯行きましょう♪~】 です。

ソウルの冬はこのような格好でないと、寒いそうです。
そして냉커피(アイスコーヒー)を飲むのが、流行り(?)のようです。

仮想食べ歩きということで、大韓航空の機内食から、明洞、屋台、デパート、フードコートなどいろんなところにいきました。

韓国といえば、焼肉ですね!

いつも楽しいお話をありがとうございます。
講師は、今村ちかこ先生でした。

次回(4回目)は1月9日(火)19時~におこないます。
テーマは新年ということで「旧正月の韓国語 伝統と現代の過ごし方くらべ」です。
韓国は2月10日の旧正月で新年を祝うそうですが、一足先にお勉強しましょう♪
1回のみの参加もOKですよ!