2023年12月18日月曜日

ハンタークロースがやってきた!!!

「 12月16日 (土)に、こどものクリスマスイベント「ハンタークロースがやってくる!」(クイズや鬼ごっこをおりまぜたゲーム)を行いました。」

東吉塚小学校の体育館に350人以上のこどもたちが集まりました。

入学前のこどもたち、1年生から3年生、4年生から中学生に分かれて受付します。


「今回は、遊びの達人も2名お呼びし、参加者もこども350人、大人100人と大変賑やかなイベントを開催することができました。」
遊びの達人 佐々木さん。このTシャツは…。


遊びの達人 原田さん。

遊びの達人とは、地域団体が開催する子どもたちを対象にした活動に、登録されている遊びの指導者です。


テレビ番組「逃走中」のように、ミッション=クイズに挑戦し、ハンター=ハンタークロースとおにごっこをします。

ハンタークロースは、地域の方たちです。


そしてハンタークロースのボスたちが、ステージ上でプレゼントを守っています。

クイズの正解者が少なかったら、ハンタークロースが追加で放出されます!
〇×クイズもがんばらないと!
3~4人一組で連なって逃げます。ハンタークロースにシールをつけられると捕獲されたことに…。
シールが貼られてしまったらこちらへ…。

未就学児さんたちにはやさしいハンタークロースさんたち。
高学年には本気で!との指令があり、どちらも本気でおにごっこしていました(^^)

全員で記念撮影

ハンターのボスたちからプレゼントが手渡されました。


青少年育成部会 横尾部会長、お疲れさまでした。

「地域の方、保護者の方にも沢山のご協力をいただき、大きな事故なく楽しく行事を行えました。ご参加、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。」(横尾部会長)

司会進行、クイズの出題…

受付など…

青少年育成部会委員のみなさん、お疲れさまでした。