2023年11月27日月曜日

骨盤調整ヨガ

 11月21日(火)乳幼児ふれあい学級で「骨盤調整ヨガ」をおこないました。講師は、ヨガインストラクターのYUMIさん。実は東吉塚校区在住でした。育児サークル「ママとおさんぽ」に講師で来てくださったこともあります。


「骨盤調整ヨガ」といっても特別なものではなく、股関節まわりや体の側面を伸ばしてストレス解消や疲労回復につながるヨガでした。

柔軟性や筋力を鍛えましょう。筋肉大事です!

みんなでまるくなってポーズ。

隣の人と手をつなぎます。

抱っこしてるのであかちゃんと。かわいい♥

「とても楽しかったです!ふだん家事や育児に追われて、なかなか自分の身体に向き合うことがないので、とてもステキな時間を過ごすことができました。周りのお母さん達やお子さん達と一緒にトレーニング出来たのも楽しくていい思い出ができました。」
「子供も一緒に参加できたのがよかったです!体がかたいので難しいポーズも沢山ありましたが楽しく実施できました。」
うれしい感想をたくさんいただきました。

みなさんご参加ありがとうございました。YUMI先生ありがとうございました。