2019年1月4日金曜日

1月のことば


旧年中は多くの校区行事にご参加ご協力いただきまして
ありがとうございました。

亥年 初めに心に誓ったことは、
「子曰く、吾(わ)れ十(じゅう)(ゆう)(ご)にして学(がく)に志(こころざ)す。
 三十にして立つ。四十にして惑(まど)わず。
 五十にして天命(てんめい)を知る。六十にして耳順(した)がう。
 七十にして心の欲(ほっ)する所に従(したが)いて、矩(のり)を踰(こ)えず」
【為政第二―四】

七十歳になって自分の思うように行動しても道からそれるような間違いを起こさない人生が送れる。
そんな人生を私は送ろうと心にきめました。
今年も元気に、頑張りますので皆様よろしくお願いいたします。
東吉塚校区自治協議会 会長
本石 満里子(マーばあちゃん)

◆1月の予定◆
1月6日(土) 東吉塚校区 新春のつどい   13時より開会  博多サンヒルズホテル
1月7日(月) 小学校始業式 あいさつ運動  7時50分~8時30分 東吉塚小学校正門
1月20日(日) 三校交歓会          東吉塚小学校