2018年12月20日木曜日

三世代ふれあいカフェ

 12月16日(日)13時から16時まで、東吉塚会館にて三世代ふれあいカフェを開催しました。小学校体育館では、東吉塚小学校おやじの会がウィンターワンダーランドを開催。同じ時間での開催となってしまったので、2か所で楽しんでほしくて、スタンプカードを作りました。
Yoshiko Harada made it

クリスマス風のテーブルクロスにしました。

懐かしの駄菓子も準備。

本石会長の安納芋と東吉塚小学校PTA農園でとれたお芋で焼き芋をしました♪

コマ回しを教えてもらったり
羽根つきをしたりして、楽しそうです。
羽根つきで負けたら、墨の代わりにシールをペタリ(^^)

会館の中では、新吉塚病院の理学療法士 吉田純一さんがストレッチを教えてくださいました。

三世代それぞれに賑わっています。

ハンドベルで「キラキラ星」の演奏体験★

クッキーにチョコペンやゼリーペンでデコレーション。

デコレーション、みんな好きですねー。
きれいにできました。

ウィンターワンダーランドから来てくれた方もたくさんいて、
今までで一番多い97名にお越しいただきました。
雨の中、ありがとうございました。

大賀薬局の渡辺涼さま 甘酒ありがとうございました。 
吉田さまと渡辺さまには、ドリンクコーナーのお手伝いまでしていただきました。

博多区社会福祉協議会 松尾事務局長さま、
校区担当の松本さま いつもありがとうございます。

次回は2月開催予定です!