2018年12月2日日曜日

防災訓練

12月2日(日)防災訓練をおこないました。

煙体験ハウス

応急給水訓練では、6ℓの水を入れて背負って持ち運べる袋に水を入れる訓練をしました。


防災グッズの展示もありました。

体育館の中ではAED訓練

担架訓練

紙スリッパ作り
 紙スリッパを履いただけで、足つぼマットの上を歩いても痛くありません。

校区の町内の区割りを大きな地図にしました。
住んでいるところが何丁目何区か知ってますか?

事前に申し込みをした小学生ははしご車試乗体験ができました。
消防やレスキューの制服を着て、記念撮影コーナー。

12月とは思えないあたたかい日。
スタッフ合わせて265名の参加でした。