2023年7月31日月曜日

ラジオ体操&モルックお試し会

 7月29日(土)8時から、青少年育成部会主催で「ラジオ体操」をおこないました。各町内でしているところもありますが、校区全体では初めての試みです。

育成部会委員さんやラジオ体操リーダーのこどもたちが前に出て、ラジオ体操をおこないます。校長先生も参加してくださっています(^^)

ラジオ体操第一をしっかりやったら、カードにシールを貼ってもらいます。お菓子のおみやげもありました。
こども97名 大人63名が参加しました。

8月5日(土)にも8時から東吉塚小学校でラジオ体操をおこないます。
みんな参加してね。


その後、体育部会がニュースポーツ「モルック」のお試し会をしていました。
モルックとは、フィンランドの伝統的なゲームを元に開発されたスポーツだそうです。
投げる棒のことを「モルック」、番号のついた木製のピンを「スキットル」といいます。

「モルック」を投げて「スキットル」を倒し、得点がぴったり50点になるようにします。

年齢関係なく楽しめるスポーツです。スポーツが苦手でも大丈夫!
これも8月5日(土)のラジオ体操終了後に、体育部会さんが体験会をしてくれますよ。
ラジオ体操の後、参加してみてください!