2023年3月21日火曜日

バスハイク「ベジフルスタジアムと志賀島一周」

 3月18日(土)4年ぶりのバスハイクでした。社会福祉協議会の福祉バスが公民館の高齢者教室で利用できるので企画しました。今回は久しぶりということもあり、コロナの状況もわからなかったので、定員を少なめに、行先も近くで企画しました。

旅のしおりもつくりました
福岡市中央卸売市場青果市場は、2016年2月に、現在の「ららぽーと」の場所から、アイランドシティに移転し『ベジフルスタジアム』という愛称になりました。
第3土曜日は「ベジフル感謝祭」が開催されていて、青果物が一般の方でも購入できます。


出発時間の関係で、「ベジフル感謝祭」の青果物は売り切れが多く残念でしたが、青果市場会館内のお店で買い物ができました。

お菓子がたくさん!

500円に1枚抽選券がもらえます。2枚で1回の抽選ができます。

館長はバナナが当たっていました♪

お仕事で毎日青果市場に来ているという桑原自治会長に会えました。

昼食は、それぞれ館内で好きなものを食べた後、見学通路から見学しました。



1回目の記念撮影!

次は、志賀島へ向かいます。

右は玄界灘、左は博多湾
波の荒さが違います。

金印公園につきました。

2回目の記念撮影

最後は志賀島センターで海の幸をお買い物

みなさんが集合時間を守ってくれたので予定よりも早く帰りつきました。

運転手さんは、第一観光(株) 因(ちなみ)さんでした。
安全運転ありがとうございました。