2023年3月14日火曜日

菜の花文庫に新しい本がはいりました

 東吉塚公民館 菜の花文庫に今年度購入した本が届きました。

「あかちゃん あかちゃん」おおのたろう作

「りんごかもしれない」ヨシタケシンスケ作

「だいじだいじどーこだ」えんみさきこ作

「へいわとせんそう」たにかわしゅんたろう文/Noritake絵

「動物会議」エーリヒ・ケストナー文

「あやうく一生懸命生きるところだった」ハ・ワン著

「FACTFULNESS(ファクトフルネス)」ハンス・ロスリング他著

「福岡路上遺産」Y氏(山田孝之)著

上記8冊はリクエストしていただいたものから選んで購入しました。


「ひなまつりルンルンおんなのこの日!」ますだゆうこ作

「たっちだいすき」聞かせや。けいたろう作

「すべては神様が創られた」奥田知志作

上記3冊は、2月15日の子育てサポーター養成講座で、来ていただいた 子どもの本専門店 エルマー 前園敦子さんおすすめの絵本です。(公民館スタッフの寄贈本です。)

2階の児童等集会室の棚に並んでいます。

来年度に向けてリクエストをお待ちしています!