2023年3月21日火曜日

「ハープとギター癒しのコンサート」

 3月19日(日) 東吉塚校区人権尊重推進協議会 役員・推進委員指導者研修会「ハープとギター癒しのコンサート」をおこないました。


講師は、てみてるさん。荒牧てみさん(ヒーリングハープ)と荒牧輝信.さん(ギター)のご夫婦ユニットです。

声も話し方も優しくて、お話をきいているだけでも癒されます。

すこし小さめのハープも持ってきてくださっていました。

アコースティックギターとハープの音色、素晴らしかったです。


ハープの振動を直に感じられる体験もできました。
ヒーリング効果で涙があふれる人も…。

後で、小学校の校長先生も体験されていました。

「日々忙しくしてたり何かしらストレスをかかえています。そんな心を優しく癒していただきました。最初から目頭がウルウルしました。ハープには人を笑顔にする、涙をださせる、眠らせる効果があると教えていただき、本当にその通りだと思いました。今日は本当に来て良かったです。」
「ハープの生演奏は初めてで目を閉じてとてもリラックスして聞くことができました。幸福な時間をありがとうございました」

ちょっとだけ動画でお楽しみください。
曲は「アメイジング・グレイス」です。



役員・推進委員、申し込みをしていただいた方、合わせて53名にご参加いただきました。