2024年8月2日金曜日

こうみんかんわくわく塾「遊びながら姿勢がよくなるキッズヨガ」

 8月2日(金)は こうみんかんわくわく塾 2日目「遊びながら姿勢がよくなるキッズヨガ」をおこないました。

講師はヨガインストラクターの安河内 裕美さん。YUMI先生です!

YUMI先生は11月に乳幼児ふれあい学級で骨盤調整ヨガをしてくださいました。今回は小学生対象の講座です。

おへそから下は、地面に向かって。おへそから上は、空へ向かうイメージで…。

空気イス。おしりと手でバランスをとります。

3人~4人のグループをつくって、トンネルくぐり。ヨガの姿勢を取り入れてあそびます。

ヨガっぽいポーズですねー



木のポーズで先生とじゃんけん。3回勝つと通常の体勢に戻れます。

YUMI先生の大技披露!王さまのポーズ。

最後にこころを落ち着かせます。

みんなで記念撮影。小学生21名と幼児2名(きょうだい児)が参加してくれました。

「遊びながらヨガができて楽しかったです」
「できないことが多かったけどたのしかった。またやりたい。たくさんのことにチャレンジできてよかった」
「あたらしいともだちができてうれしかったし、ヨガはおもしろかったしたのしかったです。ゆみせんせいがやさしかったです」

みんな楽しかったと感想カードに書いてくれていました。ありがとうございました。
YUMI先生、おつかれさまでした。ありがとうございました。