2023年1月31日火曜日

親子ヨガ

 1月31日(火)10時30分~ 乳幼児ふれあい学級「親子ヨガ」をおこないました。1月24日でお知らせしていましたが、雪のため延期となったものです。


講師は、Tea Treeの上野智子さん。はじめに日頃のこまりごとなどをシートに記入してもらい、個別にカウンセリングしていただきました。

「日頃バタバタしててゆっくりする時間が最近なかったので今日じっくりヨガができてよかった。頭痛がひどかったので今晩から寝る前に、教えていただいたヨガをやってみたいと思います。」【感想カードより】

「呼吸法を習ったので日常に取り入れて少しでもリラックスしたいと思いました。肩こりが楽になった気がします。気持ち良かったです。ありがとうございました。」【感想カードより】
14組の親子が参加してくれました。

上野先生は「井手 歌香(いで かこう)」さんという雅号でお琴の先生をされています。
2月26日(日)のひなまつりでは、生徒さんと2人でお琴の演奏をしてくださいます。
楽しみです♪