2018年9月12日水曜日

美化運動

9月2日(日)美化運動をおこないました。
9時東吉塚会館に集合し、
自治協議会長あいさつや環境部会からの清掃区域の割り当てをききます。
吉塚東口周辺や、吉塚通りの草取り・清掃をします。
参加者66名、ゴミ袋35袋が集まりました。

《美化運動を終えて》
 近年、各地で大規模災害が多発しており、多くの人命が奪われ、家が倒壊し、さらには街ごと壊滅し、愛する街を離れなければならないという悲惨な報道に心を痛めます。
平成17年の西方沖地震以降、福岡市は幸いこれといった自然災害はありません。本当に有難いことです。美化運動を通して愛する街を守ることが出来る喜びを痛感しました。
 笑顔でご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
(環境部会 古野部会長・9月自治協委員会報告書より)