2017年3月3日金曜日

母子巡回

2月17日(金)
東吉塚会館にて、28年度最後の母子巡回が行われました。
今回もたくさんの親子の方にいらしていただきました。

 
受付は、保健福祉部会、男女共同参画部会の
ベテランママさんにお手伝いいただいてます。
 
受付が終わったら測定です。
どれくらい大きくなったかな?
 
今回も本当に多くの方に来ていただきましたので
保健師さんとの育児相談で、待ち時間が長くなってしまいました。
でも、待って頂いている間にママさん同士でお話してもらえたかなと思います。
 
前回まではござを引いていたのですが、今回はマットと
シートに変更してみました。いかがだったでしょうか?
 
東吉塚校区担当保健師の黒田さんより
乳がんについてのお話がありました。
育児でなかなか時間が取れないとは思いますが、
ぜひ検診を受けてください。
子宮頸がん、乳がん検診は2年に1回です。
 
次回の母子巡回は
5月18日(木)13:30~受付です。