2024年6月24日月曜日

3B体操で健康づくり

 6月24日(月)10時~ シニア地域参画講座「3B体操で健康づくり」をおこないました。

講師は、日本3B体操協会 公認指導者 小嶋 富美子さんです。

とってもスリムな小嶋先生。これは「ダンシングヒーロー」を特別に踊ってくださっているところです♪

3B体操とは、ベル・ベルター・ボールなどの頭文字にBのつく用具を使っておこなう体操です。

音楽に合わせて、ステップしたり手をたたいたりします。頭の体操にもなります(^^)

ベルを使います。ひっぱったり、もちかえたり・・・

回したり・・・、いろいろな使い方で体を動かします。
音楽にあわせるとダンスっぽくなるのが楽しいです。

ベルを使って、ごあいさつ。

ベルターを使った運動です。

「楽しく参加させていただきました。補助の道具を使って体操すると、動きがスムーズになりました。先生のダンス素敵でした」
「とても楽しく運動できました。無理なくできるのがとてもよかったです!」

小嶋先生、ありがとうございました。