2023年4月18日火曜日

手づくりおもちゃ&健康相談

 4月18日(火)乳幼児ふれあい学級で「こどもの日に向けて 手作りおもちゃ&健康相談」をおこないました。

高倉保健師のおはなしから始まり、絵本も読んでくださいました。


手作りおもちゃは、くっつくこいのぼりです。
磁石で壁やドアにくっつきます。
シールやマスキングテープ、リボンで飾りつけ。
おしゃれなこいのぼりです♪

そしてもうひとつの手づくりコーナーは、「レンジでできる かしわもち」です

おもちにあんこをいれたら、柏の葉で包みます。

保健師さんによる健康相談と体重測定もありました。
お母さんのリフレッシュやあかちゃんの健康チェックに、このような場を活用していただけるとうれしいです。

福岡市政だより4月15日号の博多区版に、東吉塚公民館で開催されている子育てサロン「つくしんぼ」が掲載されました。
お手元に届いていたら、見てみてくださいね。