2019年4月1日月曜日

4月のことば


 東吉塚会館庭の病に侵された八重桜を断腸の思いで3本倒木したのは一昨年のこと。
残ってくれた1本の桜が、健気に生命をつなぎ、今年は見事に蕾をつけました。
もう間もなく八重の花を咲かせてくれるでしょう。
 4月1日 新元号(令和)が発表され、新しい時代の到来を新しい命でいただいたような気がします。私も昨年末より自分の病と闘いながらの日々。桜の開花に勇気づけられ、更に新しい元号(令和)に命をいただき、これからも令和の時代を桜と共に生きていける事を桜の下で、ひっそりと誓い合っています。来年も又会えますように。
                    東吉塚校区自治協議会
                    会長 マーばあちゃん

4月2日撮影
これから楽しみです
 
花壇もかわいく整備されています
 

■4月の予定■
4月7日(日) 統一地方選挙(市議会議員・県議会議員・県知事) 東吉塚小学校体育館
4月8日(月) 始業式 あいさつ運動
4月10日(水) 中学校入学式
4月11日(木) 小学校入学式