2016年12月15日木曜日

もちつき&ウィンターワンダーランド

12月11日(日)もちつき大会をおこないました。
良いお天気にも恵まれ、480名の参加がありました。



中学生がお手伝いに入ってくれました。
 
育成部会のみなさんが豚汁をつくってくれています。
 

 
 
10時半受付開始。受付のトナカイとスノーマンに
番号札をもらって・・・

 
11時からもちつき体験

つきたてのおもちを丸める体験もしました。
 
自分で丸めたおもちとあったか~い豚汁でお昼ごはん。

体育館では、おやじの会主催のウィンターワンダーランドが始まります。
始まるまではツリーづくり。
手の型をとって、切り抜いて、お願いごとを書きます。
本石会長のお願いごとは、なんでしょうね~

みんなのお願いごとでいっぱいの素敵なツリーができました。

おやじの会 原田会長と、本石会長が 
J:COMさんの取材を受けていました。

サンタとじゃんけん大会

マジシャン 本郷正鷹さんは東吉塚小学校の先輩です。
マジックで不思議な世界に引き込まれました。

やさしい声の読み聞かせは心がほっこりしますね。

いちにちを小学校で楽しく過ごしました。
内容も盛り沢山で、大盛況でした。

フィナーレは、カウントダウンでのイルミネーション点灯


今日だけなのがもったいない!
小学校で見るイルミネーションは新鮮でした。